こんにちは! β(ベータ)ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

昨日のお昼休みに、
神戸市スクールサポーターに参加する学生さんの交流会を行いました。

お昼ごはんを食べながら自己紹介をした後は、
活動を通して学びたいことなど、目標を立ててもらいました。
和気藹々とした雰囲気で、終始和やかでした♪

さて、今回の交流会で、
わたくしβが驚愕したことがあります。

なんと、参加する学生さんのうちの2人が、
同じ専攻で同じ学年にも関わらず、

全く面識のない初対面

と、いう事実が発覚!!
思わずわたくし、

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

挙動不審になってしまいました(苦笑)
「大音あるある」なのは十分わかっていたものの、
ふたりとも教職支援室の常連だけに、
面識がないなんてミラクルとしか言いようがない!

※大音あるある
一度も言葉を交わさなかった同級生がいる(しかも同じ専攻)

今回の交流会をきっかけに、
教職を志す仲間ができた!と思ってもらえたらな、と思います。

そんな、「教職仲間」が欲しい!と思ったアナタは、
お気軽に教職支援室まで。

絶賛募集中の「とびらくらぶ」についても、
お問い合わせくださいませ!


学生時代、何故か名前も知らない同級生に、
「βさん!」と声をかけられることが多かったわたくし。
いつどこでわたくしの存在を知ったのやら…
世間って思っているほど広くないもんです(笑)